
--.--.-- 

栗

友達から早生の大きな栗を頂いたので、
さっそく栗ご飯~♪


ワンプレート
 



ついでに、栗と一緒に、おすすめのカクテルリキュールと生の枝豆も頂いたので、
おつまみワンプレート(*^m^*)


おいしかった~♪
ありがとぉ(*^_^*)v


2007.09.28 

むかご


秋?になってみつけると必ず購入の【むかご】


とりあえずは土鍋でむかごご飯♪
画像はないけど、むかごの素揚げにして、おつまみです。


なんとかおこげもちゃんとできた♪
むかご

お鍋でご飯を炊く事にだいぶ慣れてきました♪
と言っても、いつも成功はしないので、炊飯器炊きが多いけど。
ルクとか土鍋で上手にごはんを炊いてみたいなぁ~
そろそろ新米の時期。。。でも、新米がお口に入りそうにありません(T-T)
まだまだお米がなくならない。。。いっぱいあるぅ。。。
残ってるお米がもうなかったらなぁ、お米作ってる友達に頼んで、
自家製のお米を買わせてもらいたいのになぁ(*^_^*)

2007.09.25 

私から熱~いラブコールを送ってデートしてきました♪
相手はしゅららちゃん♪
ご飯の場所はしゅららちゃんにお任せ!
でも、私もちょっと気になってたカフェでした。
ランプとか小物が可愛いカフェでした。
グラタン

グラタンとマンゴージュースをオーダーしました。
グラタンに半熟卵っていいなぁ~上にフランスパン?が乗ってたのもGOOD♪
ボリュームは結構あったように思うけど、
やっぱりカフェご飯は女の子サイズだなぁ←女の子って言うな???笑 
あ・・・でも、しゅららちゃんはまだ女の子だもんね…私か…おばちゃんは(笑)

デザート


クーポンでGETしたデザート♪
おいしかったぁ(*^-^*)

ちょっと強引に?誘っちゃったんで、
まるでストーカーじゃないかと思われちゃってないか心配でした(笑)
思ってた通り、ブログの印象と同じで可愛い女の子でした(*^_^*)
ブログの印象通り、可愛くておしゃれな感じ(*^_^*)


あまりにも話に花を咲かせすぎて、
すごく長い時間、可愛いしゅららちゃんを拉致しちゃいました(笑)
初めて会うとは思えないくらいめっちゃ楽しかった~♪


あと、しゅららちゃんにお花とお手紙を頂きました344
お手紙

ブログで見たスタンプ~♪ 可愛いぃぃ


お花も私の好きなガーベラでした343
ガーベラ

しゅららちゃん328 また遊ぼうね~これからもよろしくぅ(*^_^*)v

2007.09.23 

ごーや

お野菜の直売所でごーやをみっけ♪
ふつーに食べても全然OK~だけど、ちょっと創作活動(*^-^*)


中に詰物したらフライにしたらいいんだろうけど、面倒だし(笑)油物は。。。ムネヤケガ(^^;)
ってことで、粉はたいて、焼くことに。
中にはツナとゆで玉子をマヨで和えてあるものを。

2007.09.19 

麦のひげ

美味しいと評判のパン屋さんに出かけました。
から揚げサンドがお昼ご飯となりました~。

ラウンドパン

このラウンドパン…ハーフサイズなのに、210円237
安すぎるぅ~(*^_^*) 普通はだいたいどこでも、5cm幅くらいの一切れで150~200円くらいするのに…
とっても美味しかった♪

2007.09.17 

ラスク

ラスクを作ってみました。
とは言え…買ってきたフランスパンで。
甘いラスクは苦手なので、お食事系のラスクにしようという事で、
ガーリックラスク&柚子胡椒マヨラスク
これ…真夜中に作ってしまった(^^;)
ワインが欲しいぃぃ353

2007.09.12 
居酒屋
お店のHPより借り物画像デス。

今日は仕事の打ち上げで飲み会でした。
といっても3人でこじんまりと(*^_^*)
ばか話しして楽しかったぁ~♪
なんだかんだで、帰宅4時でした。。。(^^;)

2007.09.01 
