
--.--.-- 
豚ロース

いつものように【塩豚】にしようと思ってたけど。。。なんだか面倒(; ̄ー ̄A
なので、ただ塩茹でにしてみました!

お湯の中に、かなり濃い目に塩を入れて茹でました。
仕事に行く前に10分程、グツグツさせて保温鍋に入れて出勤。
帰宅したら出来上がりぃ~♪

いつもは豚バラ買うんだけど、たまたま安かったんで、肩ロースを買ったの。
そしたら、すっごくトロトロに!
角煮を肩ロースで作るといいなぁ~♪トロけるなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

本当は茹で豚作ってアレンジしようとしたんだけど、
  (コーラ煮にしようとか・・・)
(/・_・\)うぉぉぉ~そのまんまでもめっちゃおいしかったのぉ~
夜はそのまま、お酒のおつまみになりました(〃∀〃;)


続きは・・・ただの覚書状態の日記デス

READ MORE▼


2007.04.30 

お弁当

(〃∀〃;) 私のお弁当デス。
何の為に載せたかというと、中身の為ではなく・・・
(見えにくいけど)仕切りに使ってるイエローとオレンジのケース。
100均で見つけた~シリコンの型。
お菓子作りに使えるヤツ。
レンジにもオーブンにもOKだから、お弁当にGOODなアイテム♪

レンジ対応の使い捨てタイプのケースってなんだかもったいなくって・・・
だけど、ホイルのはレンジで温めれないもんね~

最近思うこと。。。お弁当の味付けって難しいなぁ~
温めて食べれない場合を考えると、冷めても美味しい!って大前提でしょ???
自分の作る時は食べるの自分だし、失敗してもどうでもいい(笑)んだけど、
人に作る場合って、食べるんは自分じゃないからわからんしなぁ┐(´ー`;)┌


お料理上手になりたいなぁ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・←切実(涙
料理・・・誰かをおもてなしできたりってのが私の目指すとこなんだけど、
最近、めっきり薄味思考過ぎる私には・・・おもてなしとかって程遠い(; ̄ー ̄A 
でも、がんばろう・・・(T▽T;)

ちなみに・・・中身はオクラのお浸し・さといものチーズ焼き・鶏ハム
        空豆のマヨ和え・プチトマト・玉子焼き・玄米(わかめふりかけ混ぜ)

2007.04.28 

 鶏ハム


鶏ハム作りました☆
ルクで作ると保温機能が高いので、
いつもの鍋(ティファール)より、沸騰してからの時間を短くした方がよかったかな。
出来た鶏ハムをスライスして、お酒のおつまみにしました(*^m^*)
おいしいスープはポトフ風にして翌日の晩ご飯に。

READ MORE▼

2007.04.25 
チェリーレッド

(*`艸´*)ククク♪
マグネットじゃなくて~本物買っちゃったぁぁぁ v(≧∇≦)v

READ MORE▼

2007.04.22 
菜の花

突然、友達に『ランチ行こ~』って誘って行ってきましたヾ(;´▽`A``
タウン情報に載ってて2人とも偶然行きたいとこが一致♪

とってもおいしかったなぁ♪
手前にあるのは、マッシュポテトを揚げたものにあんかけ?っぽいの。。。
ナスのはさみ揚げやお刺身など・・・

あとは少しおしゃべりしました。
楽しかったし、おいしかったぁ(≧▽≦)
またいっぱいお話しようね~♪
ついでに。。。何年か後・・・飲みに行こうね~絶対、約束ねぇ(≧▽≦)

2007.04.19 

ルク


たぶん・・・なんだかわかりますよね????(笑)
やっと買いました(≧▽≦)
悩んだ結果、全部買ってしまいました♪
( ´艸`)ふふふ 大満足デス!

でも、炭酸系まったく飲まないのにぃ・・・(笑)
お肉のコーラ煮にでもして使おう…(; ̄ー ̄A 。。。


2007.04.17 
アンチョビ

春キャベツとアンチョビ、塩豚でパスタにしました。
(⌒¬⌒*)んま♪

2007.04.15 
tibori

(● ̄  ̄●)ボォ----っと癒されに行ってきました!

READ MORE▼

2007.04.12 
そえちゃん

郵便受け開けてびっくりヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!!

贈り物が届いたのぉ!

READ MORE▼

2007.04.12 
豚バラ

キューピー3分COOKINGより。。。藤井恵さんのレシピです。

藤井恵さんの雰囲気好きなんですよね~ほんわりした感じが♪

READ MORE▼

2007.04.11 

レアチーズ

久々にレアチーズ作ってみました。
冷凍のパイシート使用で。


上にかけてるのはマンゴージャム

やっぱり綺麗には作れない(; ̄ー ̄A 。。。
だけどまぁ。。。食べれれば(笑) 練習、練習(; ̄ー ̄A

レアチーズケーキが好きなお友達に半分おすそ分けしました。

2007.04.10 

pan

E・recipeより・・・
ちょっとアレンジ?してますが。

ブロッコリーとパンチェッタのフォカッチャ

READ MORE▼

2007.04.08 
ケーキ

お茶屋さんの前を通ったら、ケーキが売ってるぅ~
ロールケーキが1本売り・・・
全部おいしそぉだけどそんなに買えないし食べないし(T_T)

よく見たら、よくばりセットって事で、1種類ずつあるぅ~
ってことで、お財布と相談の結果(笑)買ってしまいました。

どれもおいしかった(≧▽≦)

2007.04.06 
さくら

桜を見に相当うろうろしてます(笑)
うちの近所やちょっと足のばしてみたり・・・
桜の時期は短い(ノ_・。)

うぅ~大好きな大好きな桜~~~~~
色合とか形とかとにかく桜が大好き!

READ MORE▼

2007.04.05 

じゃが

なんともわかりにくいけど(; ̄ー ̄A
粉ふきいもといいましょうか、じゃがバターといいましょうか・・・


バターに柚子胡椒を混ぜ混ぜしてます。
これがめちゃうま!!!!!  ハマりすぎてます(笑)

2007.04.04 

牡蠣

安くておいしそぉな牡蠣発見 ( ̄▽+ ̄*)キラン
牡蠣ご飯にしました♪

具はシンプルにお揚げさんだけ

READ MORE▼

2007.04.03 
ピーマン

この前のロールキャベツの肉だねで、ピーマンの肉詰め

お弁当にも入れるので、輪切りにして。
見た目がお花の形みたいで可愛い♪

2007.04.02 
グラタン


オイシックスのおいしい牛乳でホワイトソースを作り置き。
それでこの前のロールキャベツも取り置いて。。。
中身が~見えない(笑)

なんだか、ホワイトソースが濃厚でおいしい♪

READ MORE▼

2007.04.01 
