
--.--.-- 
豚



時間をかけて本を見ながら作ったけど、
あんまりおいしくなかった(>_<)
味付けが・・・じゃなくて、
たぶん。。。安いお肉だから???とろとろにならん!
しかも。。。煮詰めてる時に焦がしたぁぁぁ(; ̄ー ̄A

2007.03.31 
キャベツ


オイシックスのおいしいキャベツが少し残ってたので、
市販のタッカルビの素を使ってお昼ご飯。

この市販品はなぜか父がくれて、意外においしいなぁと思ってて・・・
w( ̄o ̄)w オー! 売ってる店発見!
今度買いに行こう♪

READ MORE▼

2007.03.29 

おから

おから大好きでよく食べます。
だけど、だしとお醤油で炊いた和食系は苦手(>_<)
なので、いつもひき肉と合わせてコンソメで軽く味付け。
それをアレンジ?します。

今回、お腹が空いてて(笑)それだけで食べたら、
なんだかポテトサラダっぽくてめちゃうま!
なんで???と思って考えたら、直売所で買ったおいしいおからだ~
いつもはスーパーで買うおから・・・
う~こんなにも違うとは!
おいしいおからの方が安いけど、場所が遠い~(>_<)



2007.03.28 
ロールキャベツ


肉タネはちょっと多めに作っておいたので、
違うお料理に変身させる予定です。

READ MORE▼

2007.03.27 

あかり


去年、このイベントを知ったので、今年も是非行ってみたくて。

READ MORE▼

2007.03.25 
山菜

青空市で買ってきた春の食材で!
【うど・ふきのとう・しいたけ】

READ MORE▼

2007.03.24 
カルボ

玉子ネタ続きます。
あと玉子と言えば、カルボ???かな?
オイシックスのおいしい玉子を使用です♪
ちょっと頑張って?パンチェッタも買ってきました(笑)

2007.03.23 
オムレツ


オイシックスの玉子で何を作ろうか色々してみた~い!
チーズオムレツを作ってみました。
やっぱりおいしいなぁ~♪

READ MORE▼

2007.03.21 
梅


梅の花を見に行ってきました♪

でもぉぉ~(ノ_・。)

READ MORE▼

2007.03.20 

みそみるく

オイシックスの素材を入れて、味噌ミルクスープにしてみました。
おいしかったけど、
だけど、( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん やっぱり素材の味だけの方が
シンプルでおいしかったかも(^_^;)

READ MORE▼

2007.03.19 

たまご

オイシックスの玉子!
これまたシンプルに玉子かけごはんに~
(⌒¬⌒*)んま・・・♪

後で
納豆ご飯にもしてみたけど、やっぱり濃くておいしいなぁ~♪

READ MORE▼

2007.03.17 

おいしっくす

オイシックスのお試しセットで届いた野菜達。
基本的に素材のおいしさを味わってみたかったので、
塩こしょうのみの味付けとか、そのまま・・・で食べてみることに。

なんだかどれも、素材の味が濃いなと思いました~おいしぃぃぃ(*^m^*)
おいしいチーズも添えて、あぁ~贅沢だわ♪

できれば定期的にオイシックスを頼んでみたいけど、
残念ながら、うちには金銭的に無理かなぁ…(T▽T;) 

READ MORE▼

2007.03.15 

チーズを片手にお友達宅へ!
ちーず

図々しくもお料理してもらって一緒に楽しんできました。

READ MORE▼

2007.03.14 
ちーず

やっと手に入れました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【カチョカバロ】
σ(゚・゚*)ンート・・・注文して約1年待ちましたよ~ 

大きさの比較の為に横にたまご置いてます!
巨大なチーズです。
800gくらいあって、私の両手分のグーより大きい(; ̄ー ̄A

READ MORE▼

2007.03.14 
マンゴー

あぁ~失敗でしたぁ~il||li _| ̄|● il||li マンゴープリン風のパイ… 固まりが悪かったデス

2007.03.13 
つくし

みつけた!みつけた!
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 春~みっけ♪

READ MORE▼

2007.03.12 

オイシックス

やっと・・・オイシックスのお試しセット頼んでみました!
いいなぁと思ってたものが入ってたので、今かな(≧▽≦)と思って思い切って。


インカのめざめとピーチかぶがお目当てです。
その他の物ももちろんいいなぁと思ってたけど、
玉子とかはいつもセットに入ってるし。

( ´艸`)ふふふ
食べるのが楽しみです!

2007.03.11 
塩辛パスタ
塩辛でパスタって以前にも【はなまる】でしていたので結構有名???なのかしら?
今日はそれに、ちょっとクリームスープパスタにして、柚子胡椒を溶いて味付け。

あぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~おいしぃぃぃ♪

2007.03.09 

王様
先輩との月1LUNCHデス(≧▽≦)

フレンチ?らしい・・・
チキンと野菜のミルフィーユだそう。
盛り付けがとっても綺麗でお勉強になりましたぁ~
けど、味の方は、ちょっと期待外れかな?期待しすぎだったのかな(苦笑


先輩はいつも私に元気をくれます。
私の心の内なんかを全部、
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウンって笑顔で聞いてくれます。
一緒に仕事していた時から変わらずいつもそうなのです(*^▽^*)

2007.03.08 
ガーベラ
お気に入りの花屋さんに出会ってからというもの・・・
結構通っております(笑)
食材を買いに行ったはずなのに・・・花に化けてる事もしばしば( ; ̄ω ̄)ゞ(笑)
そんな花に愛情込めて・・・写真残してます
上手に撮っていつかポストカードとかにしてみたいなぁ~と。
(って言う前にプリンターを買えよ?って感じですが(爆)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
ちょこっとお花の写真も溜まってきたので少しずつUPしていこうかな~♪

2007.03.07 
食パン

やっと焼きました!パンケースで。
普通にHBで焼いたのとは絶対違っておいしいよぉ~と言ってた意味がわかりました!

ふわっふわ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・だぁぁぁぁ~
ダブルソフトみた~い♪

食パン
側面にうまく焼き色はついてないけど、
腰折れせずにいい感じです(*^m^*)
本当ね。。。お友達に半分試食してもらおうかと思ったけど・・・
(〃ノωノ)なんだか恥ずかしくてやめときました(笑)
もうちょっと上手にできるようになったら・・・食べてもらおっと(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2007.03.06 

春パスタ


 

















春やさいをたっぷり使ってパスタ~



菜の花・新玉ねぎ・空豆・水菜・春菊
↑これをそれぞれナムルにして混ぜ混ぜ~
[壁]艸・*)ぃゃん おいしぃぃぃ~(めっちゃ自分好みの味なので自己満足・自我自賛…笑)




 

2007.03.05 

ねこ

お散歩日和 
 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ぽっかぽっかの春~もうすぐだねぇ♪
大好きな季節。。。春
心もぽっかぽか~
o(*^-^*)o

READ MORE▼

2007.03.04 
干し野菜スープ


はなまるでしていた【干し野菜】
ずっと気になってて、やっと干しました(笑)
ソテーとかがいいんだろうけど、
温ったまりたくて、スープにしちゃった^^;
野菜たっぷりのスープ!うまっ(≧▽≦)
また干そうっと(^_^;)


この冬は【スープ系】がなぜかマイブーム・・・
暖冬なはずなのに?暖まりたい気分全開で(^_^;)


マイブームとはいえ、シンプルな優しい味にしか興味ない(笑)んだけど。
コンソメの素と塩こしょうのみ。
時々、粉チーズ入れて味の変化を楽しみます。

2007.03.03 

こんにゃく

友達からおさしみこんにゃくをもらっちゃいました。
普通に食べてもかなりおいしいんだけど、
新玉ねぎのナムルを混ぜ混ぜして、食べました。
めっちゃおいしかったぁ~

最近、新玉ねぎとか菜の花、春菊。。。などをナムルにしておいて、
冷蔵庫に常備して、お弁当に入ったり食卓乗ってます。

2007.03.02 

キッシュ

前々からキッシュを食べたくて食べたくてヾ(;´▽`A``
朝から作りました。
パイ生地は使わずにバターとか少なめで簡単にこねこねして作りました。
しかも、袋の中でもみもみ・・・手抜きです。
だけど、意外に?上手く出来ちゃいました(*^▽^*)


中はソーセージと玉ねぎと枝豆です

READ MORE▼

2007.03.01 

そば

あと、2週間で友達が引っ越しちゃいます・゜・(PД`q。)・゜・
夜ご飯を食べに行きました。
仲良くしてくれてたので私的には、
とってもさみしいです・・・彼女はあまりさみしくないようですが(苦笑
私が淋しがりや過ぎるんでしょうか・・・
とっても淋しい(TmT)ウゥゥ・・・
彼女・・・『だって~また会えるやん(*^▽^*) v』って。
いい意味で彼女のように強くなりたいものですヾ(;´▽`A``


夜ご飯を食べて、おしゃべりたくさんしてきました。
是非是非こっちに来た時はうちに泊まってね~!
って・・・Cちゃんとこにも遊びに行くから~

2007.03.01 
