
--.--.-- 

煮豚

夜な夜な。。。圧力鍋で、シュッシュッシュッ・・・・
作ってみました・・・紅茶で煮豚。

( ̄~ ̄;) ウーン
あんまり煮込まない方がいいのかなぁ~
ちょっと柔らかさがない感じもするけど、こんなもんか???
( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
煮豚


2007.02.27 

晩ご飯
たっくさんおしゃべりにおしゃべりを重ねて。。。
悩み?愚痴?聞いてもらったり(ホントありがとぉね~)
メイクの話したり・・・(≧▽≦)

そして非常に図々しく・・・またご飯頂いてきちゃいましたヾ(;´▽`A``
あぁ~すっごくおいしかったぁ(*^m^*)
私も、こんなに料理上手になりたいな♪
本当おいしっかったです、(*б人б*) ゴチソウサマでした!

奥にあるのは手作りこんにゃくで、知り合いが作ったそうです。
お刺身コンニャクでいただきました、すっごくおいしかったぁ~

今度はあるものやっと手に入るので、
せっかくなので、一緒に頂こ~♪って話になって、
来月またお邪魔する予定ヾ(;´▽`A``
しかも・・・おいしくお料理して(*б人б*) と、オネガイ!して、
私は【あるもの】を持ち込むだけです(これまた図々しい^^;;;)
楽しみだなぁ~

READ MORE▼

2007.02.26 

ドリア

( ̄~ ̄;) ウーン中が全く見えないけど(笑)
ドリアです。
数ヶ月ぶりに会う友達とLUNCHに行きました♪

READ MORE▼

2007.02.26 
サバ煮
煮魚。。。作るの非常に苦手です(; ̄ー ̄A 。。。
基本的に煮物系はなんだか納得いく感じにうまくできません・・・
けど、煮魚は最近まだまともにできるようになってきたような気がします。
あくまでも、【ほんの少しそんな気がする】だけですけど(笑)

2007.02.24 
さくら
桜の花とか桜モチーフのものが大好きなのです。
だから、春が一番大好き(*^▽^*)な季節です。
ついつい、買い込んでしまいましたヾ(;´▽`A``
毎日のお弁当TIMEがたのしくなっちゃってます♪
1人で((o(*^^*)o))ウキウキ♪
買い込んじゃったけど・・・まっ、いっか。。。100均ですもん(*^m^*)

続きはただの日記です

READ MORE▼

2007.02.21 
ステーキ
( *´艸`)ふふふ♪
ちょっと奮発してステーキにしちゃいました!
最近のハマり事・・・ステーキ(肉)に柚子胡椒をつけながら頂く事デス。

2007.02.20 

本屋さんで本を物色中にみつけたレシピ?です。
(何で見たかは忘れてしまいました・・・)
手作り納豆(もどき?)です。
納豆

・黒豆を一晩水につけて戻す
・豆と水を入れて炊飯器の玄米モードでスイッチオン♪
・保温2時間放置。
・その後、市販の納豆1パックを混ぜ混ぜ~
・常温で1日放置(夏場は常温放置はダメでしょうね・・・たぶん?)
・それから冷蔵庫で保存(結構持つみたいです)

こんな感じです

この納豆もどきが好きかどうかは
個人差はあるかと思うけど、
納豆大好き!な私には
なかなかのお気に入りになってます(*^o^*)
納豆ごはんなっとうごはん



2007.02.19 

おかゆ
( ̄~ ̄;) ウーン 朝、テンション上がらず・・・が続行中201

玄米粥にしてみました。
お?なかなかいいかも(*^▽^*)194

2007.02.18 
圧力鍋で一気に大根1本と豚のブロック肉を柔らかく煮ました。
それを使いまわし中~(*^▽^*)
第1弾 ふろふき大根(もろみ味噌乗せ)
大根


簡単すぎる使いまわし(;´▽`A``
でも、これがおいしくて大好きなのです(*^▽^*)

READ MORE▼

2007.02.17 

最近、朝から全くテンション上がりません(; ̄ー ̄A
(● ̄  ̄●)ボォ----っとしてます。
なので、朝ごはんがあんまり食べれな~い
前はご飯じゃなきゃダメだったのに・・・。
どうしたもんやら┐(´ー`;)┌
パン

なので、チョコを少し摂って糖分を摂ってみることに。
(手作りパンではありません^^;)
まぁ、悪くはない感じ・・・かな?

でも、朝からパン1個のカロリーが怖い(笑)
600㌍弱だって Σ(- -ノ)ノ エェ!?

2007.02.16 
おむすび

言わずと知れたCOOKPADで大人気のレシピですよね~
最近、ディスカウント系のスーパーで大葉100枚198円!絶対【買い】です (≧∇≦*)o"
そんな時はコレをとにかく作っておきます。
今回雑穀米に生の大葉とにんにく醤油漬けの大葉を混ぜておむすびに。
あぁ~これに大好きなしらす混ぜたかったな~o(*^-^*)o

2007.02.15 



県内産のおいしそぉな牡蠣発見!
どうやって食べようか( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
と、思いつつ…チャウダーに。
白菜とタマネギのみだけど、
おいしかったぁ~(*б人б*)ゴチソウサマ

2007.02.10 
20070213125424.jpg


トマトジュースを仕込み水にして、
トマトバジルパンを焼きました。

20070213125242.jpg20070213125251.jpg

私にしては大成功 v(≧∇≦)v
リングの形の方は友達にプレゼントしました♪

↓思い切って…ケーキの型をいっぱい買っちゃった( ´艸`)ふふふ
20070213200550.jpg

2007.02.09 
ポトフ


圧力鍋使用です。
根菜たっぷりの和風ポトフ~

2007.02.05 
塩豚シチュー


暖冬とはいえ…(((p(>◇<)q))) サムイー!!

冬は鍋とシチュー系が増えてしまう

冬野菜を使ったシチューに塩豚を入れて作るのにハマってます。
       ***白菜とカブ入り***
この白菜は葉が黄色い品種の白菜…普通の白菜より甘い気がします。
産直のお野菜買うようになって色んなおいしい野菜見つけれるから嬉しいなぁ

ルーを使わずにシチュー作るのが優し~い味になるので好き

2007.02.03 
20070213114855.jpg


先輩と恒例月1LUNCH~♪
お目当ての所がいっぱいで入れなかったので(ノ_・。)
第2候補へ行きました。
なかなか美味しかった(*^▽^*)

2007.02.01 
20070213114418.jpg


安くておいしいと教えてもらったのでさっそく行ってきました。

小さいプリンです。


20070213114425.jpg


素朴な味で美味しかった~

2007.02.01 
