
--.--.-- 
20070213111042.jpg


友達の家でもつ鍋をごちそうになりました。
黒い物体はきくらげです。
めっちゃ( ̄¬ ̄*)おいしい~

P1030678.jpg

もちろん?飲みました。(●´^`●) ん~久々!

仲良しの彼女…3月いっぱいでお引越ししてしまうの…
悲しいよぉ~さみしいよぉ~・゜・(PД`q。)・゜・


2007.01.31 



年明けに思い切って、大きめのオーブンレンジを
買い換えちゃいました(≧▽≦)
ず~っと欲しかったんだ!
スチーム付きでパンが2段で焼けて、天板も大きいタイプ♪

+゚*。:゚+(人*´∀`)うれしぃ~+゚:。*゚+.

初焼きはバターロールと白パン

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ やったね!成功☆
明日~友達に手土産に持って行きます

2007.01.30 
煮物


去年から、お友達の所にルクちゃんと保温鍋を貸し出し中~
なのでうちには圧力鍋しかない…ヾ(;´▽`A``
だから、圧力鍋をフル活用中。

たまにしか使ってなかったんだけど、あらためて便利なのを再確認。
なんで今まで使わなかったんだろう(笑)

***れんこん・長芋・しいたけ・こんにゃく・たけのこ・ごぼう***

れんこんって最近、揚げる事か多かったから
『あれ?煮るとこんなにほっくほくだったっけ??』と思ってしまいました
(●´^`●) ん~煮たほくほくのれんこん…んまっ!!!

2007.01.25 



最近、ふと…お気に入りの花屋さんに巡りあえました。
結構近所にあるのに、なんで今まで気づかなかったんだろうヾ(;´▽`A``
それからは、欠かさずおうちに花を飾るようになりました。
花を1輪飾るだけでも癒されるなぁ~

そこでみつけた【プレア】という植物
画像では大きそう?に見えるんだけど、
ごく小さな小さな葉っぱがもこもこ~と増殖(笑)
よく売ってるブロッコリーのスプラウトよりも小さいです。

2007.01.20 



友達のお気に入りのお店で
【ココナッツシュリンプカレー】
こういう系統のカレーは大好きなので行く前から楽しみでした~
少し前、彼女から突然お誘いがあった時。。。行ったら閉まってたの(T▽T;)

だからリベンジ??で行ってきました(笑)

(⌒¬⌒*)んま~♪

2007.01.15 
夜ご飯セット


友達と念願?だったカフェの夜ご飯~へ言ってきました。
ここのランチ…創作料理系ですっごくお気に入りの所なので、
夜ごはんセットも行きたかったの~
私のリクエストでここに決定♪

画像は前菜・サラダ・スープ
この後、メイン(魚か肉)とハーフパスタ(画像なし)
これで980円♪

後はカクテル飲みながら~おしゃべりです(;´▽`A``
この後、真夜中だったけど、
彼女の定番…【飲んだ後の珈琲館でケーキ】に付き合って、
珈琲館へ・・・

2007.01.10 
