
--.--.-- 


タラの芽の混ぜご飯


豚肉しょうが焼き


こごみマヨ


葉うどのおひたし


大根もち




この時期だけの山菜づくし


たまらなーーーい、美味しーい


パパにはつき合わせてる感いっぱいだけど


最近は山菜の独特の風味がいいねと言ってくれてつきあってくれてありがとう(笑)


2016.04.19 

山菜天ぷら

 タラの芽

 こごみ  

 葉うど

 こしあぶら

やっとこしあぶら見つけた♪

まだ買い物に行ってないのであるもので。

2016.04.17 

実家ご飯とはいえ、私が作ってるんだけど。

もんじゃ焼き

READ MORE▼

2016.04.16 


ポトフ
ふきのとう天ぷら


昨日揚げきれなかったふきのとう。
やっぱりふきのとう美味しいなぁ。

ポトフはちょっと柔らかくなりすぎた。
もっとごろごろにしよう。

ストウブ使用、今回は圧力鍋じゃない。

2016.01.23 


こんな早い時期にふきのとうを直売所で見つけたので
やはり天ぷら!!!

ついでに
ネギと菜の花も。

久しぶりの天ぷら美味しかったなー

2016.01.22 

(写真なし)


ニラ玉
ゴーヤ炒め
ラタトゥイユ
混ぜ込みたこワカメご飯


娘が起きてきてしまい
どうにもならなかったので
夫婦交代でキッチンで立食(^_^;)


なんとか寝てもらうとしてたけど
お茶を要求される・・・何度も何度も。

もしかしてお腹空いてるのか?と思ったけど
さすがに0時だし。

けど、ついに
いただと言い、手を合わせはじめる・・・
やはりお腹空いてるのか・・・

泣き叫ぶからパンを少し・・・

なんとか寝てくれた。


夜中にお腹空いたと言われたらどうすればいいんだろ・・・

夕飯しっかり目に食べさせてるんだけどな。

2015.09.07 


みょうがたけの天ぷら
ゴーヤ素揚げ
たこの刺身
はも湯引き


道の駅で買ってきたみょうがたけ。
天ぷらにしたら美味しそう!ってことでしてみたけどすっごい美味しい!
なかなか売ってるの見かけないけど。
またあったら欲しいなー

量がいっぱいだったけど、ぺろりでした(^_^;)

2015.08.20 


チキン
ゴーヤ天ぷら
小松菜のおひたし
トマトスープ
冷奴


ゴーヤの天ぷらおいしー

でもカロリーが気になる(^_^;)


トマトは柔らかくなってしまったので
スープ。

意外と娘ががっついてびっくり。

2015.08.17 



餃子
ゴーヤ玉子炒め
トマト
こてっちゃん
玉子豆腐


今年は我が家のゴーヤが上手く育ってないなー

肉厚のゴーヤを買って食べる日々。

2015.08.02 


ゴーヤチャンプルーは買ってきたゴーヤで。

ゴーヤ炒めは我が家の今年初なりゴーヤ。

2015.07.27 
