
--.--.-- 


旦那チャレンジご飯ってほどではない。
レトルト使って作ったから。

でも、あまりの不器用さにレトルト使っても上手く作れず
争いのもとでした(; ̄ー ̄A(笑)


ちょっとしたことくらい出来てほしい。

私が寝込んだりしたら娘のこともあるし
少しくらい出来てくれたら助かるのにな。

また今後頑張って頂きたい(^_^;)

2014.12.11 
P1130936.jpg

今日はやる気いっぱいで晩ご飯も旦那サンチャレンジご飯です。
監督についておかないといけないので休めないのは変わりないけど(^^;)

旦那サンが自分でレシピ拾ってきました
こないだで炒め物が簡単♪と味しめたみたいで・・・
そればかりだと上達しないので次回からはまた考えてもらわないと。

大葉切っていためるだけ・・・
それだけではあまりにも・・・なので、今日は全部流れで作ってもらうことに。

でも、超簡単なもので(^^;)

わさび菜はちぎるだけ。
味噌汁は具はわかめとネギだけ。

色々入れてもらうと混乱しそぉだったし、シンプルなものからで。

簡単なことだけど、手順とかもわからないもんなんだな~と指示するこっちも色々勉強になりました。

まだお米といでもないうちに豚肉炒めて完成させよぉとしたり・・・(笑)
 (メイン冷めるぞ・・・(^^;))

わさび菜の一口大くらいにちぎるがわかんなくて超巨大だったり(笑)

レシピに大葉1パックって書いてあったので、
我が家で買ってたのは100枚入りの大葉パックなのにそれを全部入れよぉとしたり(爆)
え~~~~~(汗)

見ててなんかちょっと笑えた(^^;)


色々うるさく口出してしまったけど、
今回も楽しく料理できたらしいのでよかった~

とりあえず簡単だったので、今回は1時間15分でできあがり。


今後は休みとなると、買い物やら検診やら出かける予定でなかなかおうちでゆっくりができないかもしれないので、できる時にはしてもらいたいな~♪



豚肉の大葉炒め
味噌汁
わさび菜のサラダ


P1130938.jpg
買ってもらったチーズもクラッカーで少し食べました。
これは私が用意しました

旦那サンはチーズが好きぢゃないので少しだけ味見。
でもこれは美味しい~と少しなら食べれました♪
ワインとかサングリアがあったらもっといいな~って言ってた。
ワインとチーズ。ってのを知ってからは、チーズが少し大丈夫になったもので(^^;)

カマンベールはちょっと熟成させた方が好きなので、あとは少し熟成させよぉと思います。

2013.03.15 
P1130931.jpg
やる気いっぱい?なのかはわからないけど、
また旦那チャレンジご飯です。

焼きそば。

ふつーに作れそうだけど、料理初心者には焼きそばでもなかなか作れないもんみたい。
以前、初めて作ってもらったけど、野菜も肉も麺も焦げて・・・(笑)
焼き加減とか味付け加減もわから~んって。

今回、CMでやってる”ポンパスタ”を参考に味付けはポン酢にしてみました。
ポン焼きそば、あっさりしていいなぁ~(*^^*)

できたてあつあつの湯気写真もバッチリ(笑)

2013.03.15 
P1130900.jpg
休みの日は色々予定があって
間が開いてしまったチャレンジご飯。

簡単そぉなレシピを自分で探してきての挑戦です

今回は2時間弱かかりました(笑)
なかなか包丁がうまく使えないので切るのに時間かかりますね~

でも1回目よりは上手になりました。
ぶっちゃけ…切って炒めるだけ。なんだけど、大変(^^;)(笑)

今回はおいしくできました(*^^*)

美味しくできたし、以前よりもスムーズにできたので
旦那サンも少し楽しくなってきたみたい。
まだ見てないとできないけど、早くひとりでもできるよぉになってもらいたいな~

今後が楽しみです♪

サラダとお味噌汁は私がしましたが(^^;)

いずれは副菜と片付けでセットでできるよぉ目指してもらいたいなぁ
でも上出来です♪

2013.03.06 
P1130557.jpg

旦那サン チャレンジご飯 第3弾。
無謀にもロールキャベツ(^^;)
 (作る物は旦那サンが自分で決めています)

やはりチャレンジご飯となると
か~なりすったもんだがある(^^;)
疲れるぅ~(笑)

でも料理に慣れてもらわないとね(^^;)


がんばりましょう。。。(笑)

必死なので、1品が精一杯。
ご飯とロールキャベツだけです(笑)
4時間かかったかな(^^;)

でも頑張ろうとする気持ちだけでも感謝。

2012.11.01 
P1130518.jpg
4ヶ月ぶりの相方サンのチャレンジご飯です・・・(^^;)
塩焼そば。

え~っと・・・相当こげています(><;) 野菜も麺も。
炒める加減というのが全くわからないみたいで・・・
大量に入れた野菜たちは小さく小さくなってしまいました(笑)

キッチンがものすごいことになってました。
”任せる”とは言ったものの・・・
あまりの酷さにすったもんだのひと悶着がありましたが(笑)

褒めて伸ばそう(笑)とはしているけど、無理でした(爆)

焼そばに3時間・・・(笑)

道のりは長いだろうけど、
これからもがんばってもらいましょう(^^;)

でも美味しく頂きました♪
THANK YOU!

READ MORE▼

2012.10.09 
P1130255.jpg
えっと~
親子丼と千切りキャベツです(笑)

相方サンが初めての料理に挑戦!でした。

かねてより、
『簡単になにか作れるようになろぉよ~』
と、お願いしてた。

でも、自発的にしてもらわないと意味がない。

作ろうと思うものを自分で決めてもらい、
買い物に一緒に行き、基本は見守りで。

基本的に不器用な相方サンなのでかなり苦労してました。

これを作るのに4時間弱かかり、
食べる頃には22時でした(笑)

でも味はなかなか~♪
千切りキャベツがかなりのザク切りになってるけど(笑)

これからも少し頑張ってもらわないとね(^^)(笑)
次回はいつになるんだろぉか・・・(苦笑)

ごちそうサマでした♪

2012.06.08 
