
--.--.-- 

地域の親子サークル

転勤族の親子ちゃんの転勤が急遽決まりお別れ会。

前日にお知らせあったので簡単にしか飾りつけできなかった。

市販のケーキにおめかし。

転勤しちゃうAちゃんの作ってくれたケーキとと共に

総勢17名。

お別れ会だなんて思えないくらい忘れちゃうくらい楽しかった。

でも最後が楽しい思い出でよかった。

サークル以外でのプライベートなママ友的な集まりって初めてで

とっても楽しかったなー

なかなかこういう集まる機会ないのだけど

こういうのがたまにできるママ友ができるといーなー


2016.04.22 

ホットプレートビビンパ

ベビースターもんじゃ焼き

今のところ年2回開催のパパの会社の同僚さんとのご飯会。

娘のことをとっても可愛がってくれる人。

遅くまでワイワイとホント楽しかったーー

次は10月!

また楽しみだなー

2016.03.31 


義実家ですきやき♪
写真にはないけど牡蠣とおせちも。
(なかなか義実家で写真は撮りづらいので写真はこれだけ)

娘の近くに座り、位置的に動けなくなってしまってなんも出来ない嫁(; ̄ー ̄A

身動きとれなくてお願いして取ってもらう始末(笑)

ダメ嫁です・・・






娘も取り分けでしっかり食べました。
プラスご飯・りんごも。




READ MORE▼

2015.01.01 
友達のおうち行ってオムライス作ってきました(*^-^*)

デミとホワイトシチューのハーフ&ハーフ

デミ

ケチャップ

息子クン、娘ちゃん、友達、私、娘の分。


友達の娘ちゃんに娘と遊んでもらったいたので
友達とゆっくりご飯食べました(*^-^*)

ちょこっとは会ってたけど、おうちでゆっくり遊ぶのは1年ぶり!

来春からはもっと遊べるらしいから楽しみ♪


友達のおうちのワンちゃんと初めて遊んだ。
動物と触れあうのは初めて!

娘は全然怖がることなしですっごく喜んでた(*^-^*)

2014.11.10 

みんなでお休みを合わせて、久々のF家へ。

なにかと忙しい時期で3、4ヶ月ぶり?!

相変わらずYちゃん忙しくしてるので、
今回はお庭でご飯。で、お惣菜買ってテキトーに(笑)

私は娘が居るので窓際だったけどね(^_^;)


特に何をするんわけでもなく、しゃべったり昼寝したり(^_^;)(笑)

楽しかったなー

F家とデーキャンプとか行けたらいいのになぁ(*^-^*)

**********************************

予定を合わせてせっかく日曜休み取れたので
朝は月1お楽しみの朝市へゆっくりと。

旦那サンはbeerが飲みたい!といつも言ってたから特別に(笑)

朝市で飲んでF家でも飲んで夜も飲んで、幸せな1日だったらしい。

2014.06.01 





連休は全く関係ない我が家。
友達から朝突然lineきて、急きょ行くことになった♪

各自簡単なお弁当持参で
友達の広いお庭でお弁当食べましたー

なんか外でご飯って楽しい♪

友達とも会うのひさしぶり!
4ヶ月ぶりかな?!
おうちは車で5分~10分で着くようなご近所さんなんだけどねー

友達の子どもちゃんの入学とか立て込んでたから。

6月には久しぶりにファミリーでおうちご飯会だ♪

2014.05.06 


毎月恒例、F家とのおうちご飯会でF家へ。
今回は、宅配ピザと(写ってないけど)たこ焼き。



おやつはミスド♪



おうちご飯会になんか慣れてないから?なにしていいか悩む
( ̄~ ̄;)

うまいこと、持ち寄りできるよぉになれたらいいなぁ


今回も楽しかった♪

2014.01.27 

旦那サンの友達ファミリーとクリスマスパーティー!
メインは手巻き寿司。

うちからは、
鶏ハム・人参のナムル・トマトマリネを持って行った~(*^^*)

クリスマスにパーティーするのって初めてでワクワク
((o( ̄ー ̄)o))

クリスマスプレゼントまでもらってしまった~嬉しい♪


次は新年会♪

2013.12.26 


旦那サンの元同僚クンファミリーの新居へ。

たこパーー♪

我が家にとっては初めて家族ぐるみでお付き合いするファミリー(*^^*)

嬉しいな♪楽しいな♪

TクンのサプライズBD祝いも大成功♪

子どもちゃんは実家お泊まりだったので今回は会えなかったのが残念。


色々と楽しくって、またこれから月1でしよぉって(*^^*)
今度はお泊まりで。
って、我が家から車で10分かからないとこなんだけどね(笑)

休み合わせないといけないから大変だけど、合わせれるといいな♪

2013.11.22 
P1140066.jpg
検診報告で義実家へ。

画像はないけど、おうち焼肉でした。
調子乗って食べ過ぎたぁ~(笑)
がっつりお肉は久々だなぁ♪
みんなで食べるご飯っておいしい(*^^*)

あと、88歳のおばあちゃん手作りのバラ寿司を頂いた。
おばあちゃんはきまぐれでしか作らないらしいから貴重♪
食べれて嬉しい~(*^^*)

岡山といえば、バラ寿司!(ちらし寿司のこと)

私は地元ではないので、”岡山の家庭の味”のバラ寿司って
身につかないんだな・・・
でも大好きな味・・・バラ寿司は各家庭の味だから。
覚えたいなぁ

2013.04.26 
