
--.--.-- 


今年は法事があったので休み取れず。

お祝いを夜遅く帰ってからは嫌らしいので後日がいいと言うことなので
お祝いは後日にしたけど
やっぱり当日にしょぼ飯なのはなぁと思ったので
普段しない揚げ物に。

海老やホタテなどたっぷり。

豪華にしたつもりだけどなんだか見た目的には地味
(^_^;)(笑)

でも喜んでくれたので良かった

いちおー
簡単ガトーショコラ。
キットを使用。

2015.12.13 


ちらし寿司
ポテトサラダ
はまぐりお吸い物
バナナブレッド

3日遅れだけど
パパのおやすみに合わせて。



娘のごはん

ツッコミどころ満載だけど頑張った!

アボカド・豆腐・人参で菱餅
玉子ときゅうりで着物


五目寿司の素使用

海老・アボカド・角切り玉子焼きを散らす
型抜き人参・花形蓮根・ピーラーきゅうりを飾る

娘が食べれないからしなかったけど
やっぱり、いくらとかとびっこ散らすとかサーモンがあった方が映えるねー



ポテトサラダをおめかし。
きゅうりじゃなくてアボカドでもよかったかな。

やっぱセリアでセルクル買ってこよう♪

2015.03.06 

お誕生日会と言ってもパパの誕生日は12月(^_^;)


12月、1月は風邪で一家全滅だったので伸ばし伸ばしになっていたから。

いつもより手をかけたお誕生日会は無理でした・・・
ホント毎年毎年、前菜的なものから一品ずつ。ってしてきたけど
娘いると無理(^_^;)

でもお肉は奮発したやつ(笑)

一品ずつは無理だけど、頑張ってごちそうっぽくはしたつもり。


スイーツは夜遅いので後日。ということにしました。

2015.02.04 
3回目の入籍記念日のお祝いしてきました
今回も旦那サンがお店探してくれて新規開拓。
行くまで内緒のプチサプライズ♪



















お昼はコースしてないけど、特別にしてくれた。
ソフトドリンク飲み放題でした。

カフェ的なカジュアルなお店でどぉなんだろぉとちと不安(笑)もあったけど
お腹いっぱいになったし大満足♪
いつもはかっちりめなお店が定番だったけど、
やっぱり子どもNGなお店が多かったみたい・・・仕方ないけどなんか悲しいねー

そんな中でここは子どもOKだしスタッフさんもすごく優しかった(*^-^*)


娘にも煮野菜を出して頂きました!
パンとバナナは持ち込みましたが。
食欲旺盛な娘・・・3回おかわりしました(^_^;)

記念日とお誕生日だけは美味しいもの食べよぉって約束。
いつまでも続くといいなー
いつまで続くかな(笑)

2014.11.11 

お店考えて予約してくれました。
カジュアルフレンチランチ♪
娘は食べれないけど、一緒に。

鹿肉
フォアグラ
ハモ
子羊

贅沢ぅー(*^-^*)♪

義両親からアンテノールのホールケーキ頂きました♪


旦那サンからブレスレット。

マリッジリング・エンゲージリング買ったお店で買ってくれたみたい。
こないだのピアスもそぉだった(*^-^*)

ご丁寧に手紙まで添えてあった(^_^;)(笑)


いいお誕生日にしてもらいましたー♪
免許更新に行ったりしたので特にお出かけはしなかった。


ケーキ食べる前に歌を歌ってもらい(笑)、来年は娘も歌ってくれるかなーなんて話してパチパチ~ってしてたら、
娘も一緒にパチパチ~ってしてくれた!

たまたまなのはわかってるけど、なんだか嬉しかった♪

不覚にもうれしくて泣いてしまったけど(笑)

2014.06.23 

娘、1歳になりました(*^-^*)

一升餅背負って、筆を取ってご満悦♪
一升餅背負ってつたい歩きで少し歩いてから号泣してみたり、何事もないように座ってたり。
でも結構力持ちでした(^_^;)
地域によって、歩いた方がいいとか歩かない方がいいとか色々あるみたい。
うちの実家の方では歩かない方がいい派。
岡山はどうなのか知りません(^_^;)





義実家でささやかにお祝い。
ご飯はお義母さんが作ってくれました。


娘のbirthdayプレートは私が作りました

ものすごい勢いで超がっつき過ぎなヒト(^_^;)


義両親が買ってくれたお店のケーキ。


娘用の娘の食べれるケーキ、私作。


娘とケーキ。


生まれてきてくれた娘に感謝です
ありがとう。

ママも、ママ1歳!
これからも頑張るぞぉー

2014.05.28 


海鮮パエリア
リーキのポタージュ
新玉ねぎのグリーンサラダ

のんびりしたかったから晩ごはん作らないつもりだったけど、
なんとなく作ることにした。


パエリア初挑戦!
サフランは使ってないタイプのレシピ


思っていたより簡単にできた!
彩りの赤と黄色のパプリカが沈んでしまってるのが残念。

旦那サンも美味しい、美味しいと好評♪

3合も作ったのに完食(笑)

またパエリア作ろう♪

READ MORE▼

2014.04.14 


入籍と結婚式の日が違うので
両方記念日にしてます(笑)

2回目の結婚式記念日。

今年は娘と3人でお祝いランチ。

11月の入籍記念日に初めて行ったお店がすごくよかったのでまたそこをリクエスト。

料金設定と品数減ってしまってたけど、美味しさと創作性はやっぱすごい!

次の外食は私の誕生日になると思うけど、
またここをリクエストするかなぁ(*^-^*)

それくらいお気に入り♪


超わがままな私に愛想尽かさずいてくれる旦那サン。
結婚前と結婚後も気持ち変わらず居てくれる、不満はなくただただ幸せな毎日だと言ってくれる旦那サン。
そして、可愛い可愛い娘がうまれてくれた。

幸せをなにかで表そうと思っても表現しきれない。

結婚前の人生辛いことがたくさんあってきてるから
今の幸せが幸せすぎてこわいくらい。
幸せすぎて大丈夫なのか?!って思っちゃう(^_^;)

この小さな幸せがいつまでも続きますよぉに♪

2014.04.14 

パパの休みの都合で1日遅れで初節句のお祝い

お寿司ケーキ
山菜の天ぷら(ふきのとう・タラの芽・しそ・蕾菜)
刺身(ヒラマサ・タコの頭・海老)
焼きサザエ
貝割ハム巻き
いちごレアチーズケーキ

私の実家から娘の初節句のお祝いに
魚貝類送ってくれたのでごちそうです♪
魚屋さんからの直送なので新鮮!
まだ他にもお魚があるので明日からも楽しみ~

さすがの大食いさんでも残ったー5分の1くらい(笑)
ケーキは朝にまわしました。
タコの頭は明日のお弁当の炒飯の具材。
ヒラマサは漬け。
サザエは炊き込みにしよぉかな
あとは残らず(笑)



娘用の離乳食ひな祭りバージョン
もっと工夫したかったけど、まだ食べれる物や固さが限られてるので難しい。
型抜きしたけど、かじった後に丸飲みしてしまうので結局刻んだ(^_^;)
まぁ、気持ちと形だけってことでね(^_^;)
来年は幼児食になってるから色々できるかなー


初めてお寿司ケーキ作ってみた。
大変なとこもあるけど、結構楽しい♪


私の7段飾りを受け継ぎました。
ホントは7段飾りたかったけど、インフル騒動やらなんやらで
飾るの断念(>_<)
初節句だから出してやりたかったな(つд;)

来年は7段出せたらいいなー

2014.03.04 


休みの関係で1日早い旦那サンのbirthday party!

ちょっと奮発♪(*^-^*)

前菜
生ハムクリチ・スモークサーモン・チーズ

バーニャカウダ
サラダ
パンプキンスープ
ステーキ
タンシチュー
ヨーグルトケーキ

毎年あんまり代わり映えしないけど、
喜んでくれてたからよかった。

プレゼントはななめがけかばん。
前にもプレゼントしたけどもぉボロボロだったから。

2013.12.12 
