
--.--.-- 


今回だけは朝ご飯のみ付けたプラン。
1泊目に少し高いとこだったので節約(笑)と、
私も夜ご飯会に出れる為にもね。
みんなご飯持ち込みでお部屋で食べたそう。
けど、これが案外楽しかったらしい。

今回娘もバイキングなので朝食つけた。
実際、娘がしっかり食べれる物は少ないんだけど。

いつも泊まるのでどんなものがあるかわかっているので
食べれるものもあるからつけてみた。



今回の目的のひとつ。
水族館デビュー。

テレビで動物や生き物見ると嬉しそうで大興奮してるから喜ぶだろぉと思ってきたけど。
ほとんど興味示さず(^_^;)

ひたすら、歩くのが楽しかっただけだった。


多少の興味は示してたかなー


動物園デビューも考えてたけど、ちょっと先送りかなー
春?
んー春ではちと思い気もするなー2歳だもんなー




帰宅途中に晩ご飯。
何回か食べてるけど、帰宅途中の定番です
汁なし担々麺。

おいしーーー


次の帰省は春。
半年先。

さみしーなー

父と母が孫にいとおしそうに接してるのをみてると
心が痛む

もっともっと会わせてあげれたらなぁ・・・

切ないな・・・


そして私はいつものことながら
ホームシック的な(笑)

帰省後は、さみしくなってしまいます。

2014.10.16 


話すことに集中したので証拠写真のみ(笑)

かなり食べました(^_^;)

車なので飲んでないけど、まぁ色々なハプニングもあり( ̄▽ ̄;)(笑)


途中友達1人、仕事終わりで合流してガヤガヤ。
1人は来れなかった。

友達っていいなーって毎回思う、有難い存在。
みんな仕事持って子育てして忙しいのに休み取って合わせてくれたり、私の一方的な帰省都合で集まってくれて。

決して友達は多くないんたけど、
帰省して必ず顔合わせる特に大切な友達が4人。
それだけ大切な友達居たら十分だよね。
年に2~3回しか会えないけど、きっとこれから一生の友達。

2014.10.15 

ケーキ盛合せとアイスコーヒー


ガトーショコラ


なんのパフェ(^_^;)
パパのです、パパはスイーツ大好きなので。


これまた久々のカフェーーー!
嬉しい~♪

パパがスイーツ食べたい!!って言うから取りあえずスイーツ食べてからお別れ。娘とうちの母とパパで宿泊先へ移動していきました。

そこから友達とふたりでおしゃべり。

けど結局は
海見たいねーーって海移動して少ししてから、宿泊先が近かったんで部屋で話した(^_^;)


友達には申し訳ないことばっかでホント申し訳なかったなー

2014.10.15 

パパはポークソテー(日替りランチ)
友達もこれ。


私はカルボナーラ


デザート

娘はまだまだ難しいメニューだねー、BFその他持ち込みでした。

ロフト的なとこだったけど、半個室だったので娘も安心。


私の友達と半年ぶり!
友達には申し訳ないけど、うちのパパも一緒で(^_^;)


なーんか久しぶりのレストランランチ!嬉しいなー
パパとだとたいてい、ビュッフェとか食べ放題だから(^_^;)

2014.10.15 

夜ご飯は部屋食♪
母は部屋食のお泊まり初めてなのでとっても喜んでました




このお塩つけて食べたの美味しかった






柿のムース


朝ご飯はレストランで。でした。
ご飯がおひつであったんですが、パパが大食いの為&ご飯が美味しいのもあっておひつでおかわり( ̄▽ ̄;)(笑)
そんな客も珍しいだろぉな(笑)

お米はこしひかりでした。



1泊はいつも泊まる所とは違う所に泊まろうってことで。

いつもとこより数千円高い(^_^;)
でもそれだけあってすごくよかったー
サービスもお風呂もお料理も♪
子どもにもとっても優しいお宿でした、それが何より嬉しかったかな。

娘にはお食事はつけませんでした。
内容確認はしてないけど、おそらくお子さまランチは幼児向けだろぉなと思って。
それに娘はたくさん食べるんでね(^_^;)
おうちからご飯とかお豆腐など持ち込み。
今回はそれで正解♪


2014.10.14 
毎年恒例の梨狩り
日帰り旅行です
大人8人、子ども3人。

去年は3ヶ月半で参加の娘もガッツリ梨を食べる今年!
なんかちと感慨無量

1個分は食べたヒト(^_^;)さすが。


いとこくんたちにもいっぱい可愛がってもらった♪

そんな娘はおじいちゃん大好きっ娘なので
とにかく1日中、おじいちゃんにベッタリ!


今年のお昼ご飯♪
娘に気をとられてると外観とか内観とか食事風景とか全然撮れず・・・

入り口には赤い橋がかかっててたり
門があってちょっと旅館風な玄関だったり素敵!



娘のお昼ご飯は途中でコンビニ寄るかなって行ってたけどコンビニ寄れず。

いちおー持ってきたBFとおかわり自由で置いてあったご飯と茶碗蒸し。
梨食べてるからいつもよりは少し少な目(といっても多い、ご飯お茶碗1杯は食べたし)

そのあとはひたすらテーブルの回りをぐるぐるぐるぐるぐる
よく歩くねー(^_^;)

娘はパパたち大勢と男湯へ。大フィバーしてたらしい。

お陰でゆっくりひとりでお風呂入らせてもらえた(*^-^*)
1Fの露天風呂は湖面ギリギリにあって気持ちいいー
2Fは行かなかったけど、眺め良さそうだなぁって。


帰りは6時頃、SAで晩ごはん。

娘さん( ̄▽ ̄;)
大人量のおうどんをひとりでペロリ・・・
恐ろしいヒト(^_^;)

きっとお子様ランチなんて絶対足らないんだろぉな・・・こわっ!


毎年恒例の梨狩り。
今年もとっても楽しかった~♪
また来年が楽しみ(*^-^*)

2014.09.13 

昼ごはん(牛骨ラーメン)・晩ごはん・朝ごはん・晩ごはん(海鮮丼)


広いお部屋でハイハイしまくり、奇声あげまくりの娘。


そして、娘の朝食。
ガッツリ過ぎ(^_^;)(笑)
あまりにもよく食べたのでハハはびっくりしたよ(笑)
意外と色々と食べれるよぉになったのねーとあらためて知った。



今回、パパの休みが奇跡的に連休!!
どっか行きたーいって話してたけど、予約とかして娘が熱だしたりしたらヤバイよね(>_<)ってことで諦めてた。
でも、前日夕方・・・行っちゃう?って。

急遽予約できるとこ取ったー!

でも雨予報なんだなぁ。だったけど、せっかくの初めての家族旅行だもん♪
そして、ガッツリ雨(´ノω;`)

新庄村の道の駅で笹餅。
道の駅犬挟で名産のわさびを買う。
テキトーに軽めにお昼済まそうってことになって、道の駅でいちおー名物の牛骨ラーメン。
賀露市に寄り道したら美味しそうな海鮮丼があって後悔(笑)予定変更で帰路も鳥取まわりにして寄ろうってなる。
15時、予定通りお宿に到着♪

すべて、ほぼ行き当たりばったり。


思ってたよりも綺麗で広いお部屋で嬉しい♪

夜は2部制で7時からにした。
それまで、ゴロゴロしたりお風呂ゆっくり入ったり。
娘はパパとお風呂入った。

プールなんかもあったけど、雨なので残念・・・

ご飯の後、娘を寝かせてから交代で露天風呂行ったりマッサージ受けたり。

のんびり、癒された~

パパが非常にお疲れらしく、行きの運転の9割私がしたのでちと疲れたけど、仕方ない。

朝までぐっすり寝た(^_^;)(笑)

朝は6時に起きてまた露天風呂へ。
娘はパパが連れて露天風呂。

朝食も7時からゆったりのんびり食べた。

12時チェックアウトまでゴロゴロ~

ホント癒された(*^-^*)


2日目、またも大雨。

天橋立行くのをやめた。
近くの竹田城へ行くも、雨だし、往復2時間1万歩らしいので断念。
出石の町並みとも思ったけども、やはり大雨。

車でぐるっとしただけ。

そこから帰路。賀露市へ向かった。

海鮮丼食べて9時くらいに帰宅。


大雨だったけど、初めての家族旅行だったのでホント楽しかった!!!


実家帰省の時に何度かお宿には泊まってるけど、純粋に旅行!楽しかった♪


初めてのお泊まりは5ヶ月で、荷物たくさんだし大変って思った。
もぉ少し大きくなったら楽になるーって思ってたけど、そぉぢゃなかった(笑)
どんどんと違う大変さが出てくるのね(; ̄ー ̄A
いつになったら楽になるとかってことはないんだろぉと痛感。

だけど、もちろんまた旅行したいぞ!(*^-^*)

2014.07.04 
カテゴリーに悩んだけどとりあえず旅行ということで。

半年ぶりの帰省。
パパは1泊、私と娘は9泊10日。
のんびりさせてもらいました。


おばあちゃんのおうちで春の味覚ご飯
筍ご飯とふき煮とお味噌汁
シンプルに美味しいものだけで十分♪

この数日後、友達のおうちの裏でとれた筍で友達が作った筍ご飯もらったり♪
美味しくて幸せ:*(〃∇〃人)*:




昔はカフェなんてなかった地元。
ちょこちょこカフェができてるらしいので友達に連れてってもらいました
超厚切りの煮豚丼(私)と
紅茶煮豚ランチ(友達)


友達と居酒屋ご飯。
撮ってないけど、他にも食べた♪
娘連れなので早い時間からスタートでもちろんノンアル。

帰省にスケジュール合わせて休み取ってくれた友達たちに感謝♪

友達の新居にお邪魔しました。




母と娘と私と3人で近場でお泊まりもしてきた。

朝食はハーフバイキングスタイル。


父母、祖母に娘をいっぱい会わせれてよかったな(*^-^*)


友達4人、それぞれ仕事都合して会ってくれた。
父母とご飯食べに行った。

なかなか意外にハードスケジュールでもあったり、
育てやすい娘ではあるけど、10日間私ひとりで面倒みるの大変でかなりグッタリ(^_^;)(笑)
(祖母や父母は子育て見てもらえる健康状態ぢゃない為)
旦那サンの日々の協力は大きいんだなと実感。
旦那サンは旦那サンで、私と娘と10日も離れたことがなくてさみしかったそうで(笑)

2014.04.27 
昨日、山口からの途中で”牡蠣”の専門店らしきものをみつけ、
ビュッフェをしてると聞いたので、予定変更で
今日のランチはここにしました。

DSC_0360.jpg
前菜

DSC_0364.jpg
オーダー方式のビュッフェ。

DSC_0366.jpg
鉄板焼きを生牡蠣、フライ、色々ありました。

正解!
美味しかった!
また来年も6月1日からするらしいので
ぜひ来れたらいいな♪

P1130229.jpg
今日から広島市内の一部でとうかさんという浴衣のお祭りがあるみたい。
ちょこっとだけお祭り気分を味わってから帰りました。

プチ旅行楽しかったなぁ。

旅行というより、いつものお決まりコースなので
行ったことのないところへの旅行もしてみたいなぁ♪

2012.06.01 
思いかけずの連休になったのでプチ旅行というか、
年に1~2度は行く広島方面へ。

DSC_0333.jpg
ちょっとだけど、岩国まで足を伸ばして、”山賊”へ。
ずっと行こうって話しててやっと来れたな。

その後、市内でうろうろして雑貨買ったり。

DSC_0340.jpg
夕方から、相方サンの知り合いの居るBARへ。
1年半ぶりの再会を楽しんでるみたいでした。

DSC_0342.jpg
私はといえば、メニューにあったラクレットが気になって仕方なかった(笑)
専用の機械もあって本格的!
店内にチーズの強烈な匂いが充満。
チーズが苦手な相方サンは地獄の苦しみの模様(笑)

DSC_0341.jpg
ボケボケだけど、お野菜と共に。
チーズ好きにはたまらな~い、美味しかった♪

DSC_0353.jpg
場所を変えて、馴染みのマスターの居るいきつけだったBARへ。
相方サン、こちらでも話が弾んで楽しそうにしてました。

以前、食べれなかった美味しいというグラタン食べました。

ほどほどの時間に切り上げようって言ってたけど
結局、真夜中になってしまった(笑) 3時?とか?(笑)

2012.05.31 
