
--.--.-- 
P1100630.jpg

いつもよく作ってる牛すじ煮込みに合わせてみました。


牛すじ 300g  
こんにゃく 50g
大根 1/4本

醤油 200㏄
砂糖 大3
酒 100cc
水 材料がかぶるくらい

調味料は味をみながら調整しながら作ってますが・・・


それぞれ下ゆで、下ごしらえしておく。
調味料を入れて圧力鍋で15分加圧する。
自然とピンが下がるまで置いておく。




この頂いたワイン。
飲んでまず、『美味しい!!!!』ってホント思いました♪
すごく飲みやすくて美味しかったです(*^-^*)

いつもは安いワインしか飲んでいないので(^^;)(笑)


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

2010.09.26 
P1100172.jpg

レシピブログのモニター当選です。

スパイス 各1袋ずつ全部ブレンド。

鶏もも肉   1枚
鶏むね肉   1枚
ヨーグルト  100グラムくらい
塩コショウ  少々

ブレンドしたスパイス 2/3程度使用


鶏肉を6等分する。 (大きめにカット)
鶏肉に塩コショウする。
ヨーグルトとスパイスに1晩漬け込む。
そのまま取り出し、フライパンで蓋をして10~15分くらい焼く。



タンドリーチキンって初めて作ったけど、
スパイシーに美味しく出来ました♪

スパイス使うのって楽しいなぁ(*^-^*)


自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

2010.06.20 
