
--.--.-- 

少し寒いからお鍋。

プチっと鍋のちゃんこ鍋味で。

久しぶりの鍋美味しかったなー

また当分鍋にしようかな(笑)


2016.03.25 




キムチ鍋


ちょっとまろやかにも食べてみたくて
玉子にくぐらせた、美味しーー

2016.02.17 
20160202134032910.jpg

レモン塩と塩麹と醤油麹で適当にベース作って
生レモンとで鍋。
調子にのって入れすぎて少し苦かった(^_^;)

でもレモン鍋はハマる♪

2016.01.31 

プチっと鍋のキムチ味でキムチ鍋

キムチとキムチ漬け汁も途中で追加で。

2016.01.19 

テキトー鍋
アブラカレイバターソテー
トマト炊き込み

おかずはしゅうまい予定だったけど
やはりあまりにも寒いのでテキトー鍋に。

しゅうまいも鍋でぐつぐつして食べました(^_^;)

2016.01.18 


すき焼きなんてー
いつぶり?!

たぶん、我が家ではしてないかな(^_^;)(笑)
昨年のお正月に義実家で食べて以来かも・・・(^_^;)

おいしかったなー

2016.01.17 


大根たっぷりでみぞれ鍋。


大葉で巻きながら食べた。

2016.01.14 

(写真撮り忘れ)

ひぃばぁちゃんちで毎年恒例でもらう大量の大根。

たくさんあっても切り干しにしたりするからいいんだけど、
なんだか、今回はパパが尻込みしてるから3本ほど。
あと、ほうれん草とねぎ。

またもらいに行こう♪


極太の大根半分すりおろして
雪見しゃぶしゃぶ。
急に思い立ったので豚肉とキャベツのみ。


ポン酢つけて頂きます♪

たっぷりの大根が甘くてたまらなーい。

**************************

翌朝は、ご飯を入れて
七草粥の代わりにお粥ってことで。

2016.01.06 


10月の実家帰省後
ほぼ毎日お鍋。

パパが味さえ変われば毎日お鍋でOK!
寒いから温まるしいいよ、お鍋好きだし。

ってことでお鍋(^_^;)(笑)

朝はおじやにするから
更に温まるから朝もうれしいって。

毎日お鍋のせいか、少し痩せた!!
うれしい!

2015.11.16 


10月は長期実家帰省。

実家の片付けのためもあっての長期。
冬は帰れないのもあって長めに孫とふれあってもらえてよかった。


実家では私が炊事してたので
両親のリクエストでできる限りで色々と。

断捨離でみつけた電気おでん鍋。

なんかおでん気分でるなー、いいな。

2015.11.02 
