
--.--.-- 

むすめごはん。

私は絶対キャラ弁とか無理だろうから

せめて型抜きとか顔とかだけくらいは。と思って。

型抜きとか顔とか工夫しなくてがっつり食べてくれる娘なので特に工夫とかしてこなかったけど

最近は色々とわかってきたので喜んでくれるかなってことでのりパンチもあれこれ考えて購入。

型抜きとかは100均だけど、のりパンチは1000円くらいの気に入ったのを買いました。

なんかこのうさぎ・・・バランス変だな。

センスなし

見た瞬間、可愛いーー!って喜んでくれた♪

でも・・・

容赦なく顔からがっつりいきましたー

最初はまわりのシチューからそーっと食べてたんだけど(笑)


2016.03.24 


早いなー
2歳が近づいてる・・・


ものすごい体力があるな、娘。

そして、よく食べる(^_^;)


80センチはまだなさそうだなー
78とかかな?!

11キロくらい。

完全にちびでぶ。

食べるのはいいことだけど、食べすぎなのをどぉするかなーって少し悩みかなー

2015.03.28 


娘ご飯。

相変わらず大食いな娘。

でも1歳前後よりは少し落ち着きつつあるのかなー?!


先日
義両親とおでかけしたとき
すき家で
鶏そぼろ丼の並盛をひとりでぺろりと食べた娘。
恐ろしい(^_^;)

2015.02.21 


少し前のむすめごはん。

スプーンとフォークとコップがかなり上手くなったので
チャーハンとスープ解禁!

野菜&納豆チャーハン
豆腐と野菜のスープ



ひとりで上手く食べてました。

かなり大食いなむすめ。
これもかなりの量。
チャーハンのお皿は一般的な大人のグラタン皿。その大きさです

あまりにもよく食べるから心配。

決して小さくないけど、大きくもないむすめ。
大食いなのになぁ(^_^;)

だから食べてもいいのかもしれないけど
胃腸の負担大丈夫なのかなぁ。

1歳半検診のときに相談してみよぉ。



********************



ちなみに
ついに今日は晩ご飯は作れず。
帰宅が遅かったし、私も寝不足過ぎて。
申し訳ないけど、袋ラーメン・・・←セルフで。

2014.12.09 


やたら、カラフルな娘(^_^;)(笑)

公園で楽しそうだったのでパパも一緒に行きました
かなり娘がアクティブなのでパパ驚いてました
ついていけない・・・とヘトヘト(笑)
今からこんなんでどぉしよぉと嘆いてました(^_^;)



いつの間にか滑り台上手になってる


お弁当というか、おむすびとパン持って行きました。

3人で食べようと思ったけど、
娘がすごいペースで食べてソッコー寝たので
ピクニック気分どこではなく( ̄▽ ̄;)

親ふたりは、寝てる娘を横に、車の中でおむすび食べましたとさ。

2014.09.30 
先日、育児サークルで公園へ。

ちゃんと公園って初めてかもなぁ。

娘・・・
歩きまくりーーーー(; ̄ー ̄A
大変(笑)

こんなに体力ついて活動的になってたのはホント驚き!!

緩やかだけど割と大きな滑り台もめっちゃハマってた。
見守りとたまに手は添えるけど、ひとりで階段のぼって滑る!
あまりにも上手くてびっくり(; ̄ー ̄A

させてないのに上手くできるって、いつの間にかできてるんだよねー

ブランコも好きだし。

しっかり外遊びさせなきゃなーと
ちと反省した・・・

パパが休みの時は極力たくさん遊んでもらう。
でもふたりの時はあんまり・・・
悲しいかな、私は身体があまり丈夫じゃないこともあって毎日遊びには連れていけなくて。

少し涼しくなるし、頑張って公園へ行ってみるかな




****************************************



最近の娘。

生活のリズムは安定とはいかないけど
ボチボチかなとハハ判断。

朝寝か昼寝かは日によって違う。
だいたい、2時間以内
ホントは昼寝を13時くらいから2時間が、そして決まってた方が理想だけど
その日の娘の様子によって寝る方で。
徐々に昼寝にシフトしていけるといいな。

この程度の安定でも、夜はぐっすりで助かる
早いと7時に寝る。
でも10時くらいに起きてしまってパパにベッタリだったり(^_^;)
だけど、パパママが寝ると一緒に寝る、セルフねんね。


相変わらずよく食べる(^_^;)
でも体重もそんなに増えない
1日3~4回の便通


まだ宇宙語
でもこちらのいうことは割と理解してるっぽいかなー

自己主張がとても激しくて気が強い
だけど、育てやすいのは相変わらず(*^-^*)

色々なことが娘なりにわかって、意味を持って行動してると感じられることも増えてきた。

指差しもちゃんと意味と意志があるみたい。
自分の意志が伝わると嬉しそうにしてる。
意志が伝わるまで指差しし続ける(^_^;)

車で走っていても西松屋の看板が見えると大興奮で雄叫びをあげて指をさす。
なんでそんなに大興奮なのかはハハにも不明(^_^;)(笑)


歩くのもかなり安定してきた、ちょっと早足になった。
ハイハイはほぼしなくなった。ちょっと寂しいなー

ホントよく動くーーーー
かなり体力ついてきたなぁ

とってもアクティブ(^_^;)


2014.09.27 


娘、髪伸びたなぁ(*^-^*)
1~2ヶ月前の初ツインテールの時は
ハーフアップだったのにな。

でも、結んでも取りまくられるけど( ̄▽ ̄;)



今晩は旦那サン残業でご飯食べるから要らないと。

ラッキー♪
ご飯要らないと気が楽~♪

でも、旦那サン帰宅したの0時でした・・・
もしもこれが続くのも嫌だなぁ。
旦那サンも私もしんどくなりそぉ。
毎日10時くらいの帰宅でも遅い遅いと思うけど0時は無理だな・・・
知り合いのとこは毎日0時過ぎだとか・・・大変なんだな。

お友だちのとこは出勤時間とか出張の関係でお休みの日しかおうちで食べれないらしく
普段は朝昼晩すべて外食だそう。
今一番食べたいのはおうちごはん。と言ってたほど。
奥さんはフルで忙しいお仕事してるし子育てもあるし少し気楽なんだろぉなぁ(^_^;)

家族とのおうちでの食事は大事。

けど、要らないのはたまにはリフレッシュできるねー(^_^;)(笑)

2014.09.11 


色々調べてて、プールに連れて行くことに決定!

初プールにして今夏、最後のプール(^_^;)

思いの外、娘が喜んでくれた!!
泣かないし、喜んで帰りたくない!と抵抗された(笑)

あーー、もっと早く連れてくればよかったなぁーー
来年は何回か来よう♪



夕方、義実家に寄ったら娘にプレゼントもらい
夜ご飯はみんなで一緒に食べ放題へ。


2014.08.28 
市の歯科検診へ。
1歳になったので初めての歯科検診です。

上下4本。

フッ素塗布してもらった。

様子がわからなかったので早めに着いたけど
1時20分から受付開始。
1時10分くらいについても1番だった。
検診とフッ素塗布は5分足らずで終了。
娘全く泣かず

舌小帯のこと、少し相談してみたけど
考えるのは3歳くらいになって発音に問題出てきてからでいいって。

今は哺乳とかに問題なければ気にしなくていいと。

でもやっぱ後々は気になるよなぁ・・・


**************************


歯科検診のあと、ひぃばぁちゃんちに本格的にじゃがいも掘りへ。
大好きなじぃちゃんに会って大はしゃぎな娘(^_^;)(笑)

たくさんじゃがいももらった。

夏にはトマトときゅうりいっぱい♪
娘が野菜好きでトマト大好きなので楽しみだなぁ♪


**************************


暑くて私も疲れたみたいで
21時くらいから娘と寝かしつけの時に寝てしまったみたい。
旦那サン帰ってきて何度起こされても起きなかったみたいで
ご飯作ってたのに、旦那サンはカップ麺買いに行ってそれで済ませたらしい・・・
申し訳なかった。
1時くらいに目が覚めてその事情知った私(^_^;)(笑)

でもでもー
結果的に私は晩ごはん食べそびれたし(´ノω;`)

2014.06.20 


記録です。


11月辺りからゆるりゆるりと始めた布おむつLIFE。

おむつカバー2枚、おむつ20枚。
その範囲で出来るゆるり具合で。

離乳食始めて、便も固まってきたから。
途中、インフルになって便がゆるくなってしまったので一時中断。

3月半ばに治ったので再開。

出かける時や寝る時、しんどい時は紙おむつ

あまり気負わずやってる。
少しは肌触りいいかなぁとか小さくても節約になればいいなーと思って。
するまでは、面倒くさいかなぁと心配してた、私面倒くさがりだから(^_^;)

でもそんなに面倒くさくない(*^-^*)

こまめにかえないといけないけど、ずっと専業主婦でおうちにいる限り、手はかけれるはず。
でもそんなに手間じゃない。
こまめにかえてたら漏れることもほとんどないし。

布おむつしてると、1日に使う紙おむつは3~4枚かなぁ。
少しは節約になってることを願って(^_^;)


ネットで色々調べて、2枚重ねにしてみたり
たたみ方を調べたりしたけど、
最近は、1枚で1時間ごとくらいにチェックしててもそんなに漏れないことがわかった。

娘は1日に3~4回うんち。
しかも結構な量(笑)
でも、食べたらすぐ出るタイプなので、もしかしたらタイミングでおまるに座ったらおまるにできるかもー。なんて思ってみたり。
夏前くらい暖かくなったらしてみよぉかな。

布おむつにしてみると娘の傾向がよくわかる。


これからもゆるりゆるりと布おむつLIFEしていこう。

2014.04.15 
