
--.--.-- 








スナックえんどう
ししとう
大葉
ピーマン
カラーピーマン
プチトマト
チョコレートトマト


スナックえんどうは失敗、来年また頑張ろ・・・

プチトマト以外は今年初挑戦。
あまり手をかけないけど、できるかな(^_^;)

2015.06.03 

ゴーヤ初収穫!!!
10センチくらいだけど、最初のへんの実なので早獲り


プチトマトも少しずつ収穫。

前日の台風の影響の強風でプチトマトの枝がいくつか折れたからなりすぎることはないかもなー

2014.07.16 


グリーンカーテンにならない(笑)ゴーヤ(苗)
おうちの造りの関係でカーテンにできないし
日陰になると洗濯物干すのに支障が(^_^;)(笑)

娘が大好きなのでプチトマト(苗)

こぼれ種から生えてきた大葉

種まいてみたオクラ

バジル(種)


あまり手をかけるのが苦手なので
ざっくり(^_^;)(笑) テキトーです
水やりも旦那サンの役目(笑)
ならやらなきゃいいのに。と思いつつ、何もしないのはさみしーという厄介な性格(; ̄ー ̄A

来年は娘と観察したり食育も兼ねて
ピーマンとかなすとかプランターでできる範囲で植えたいなー。
基本はひぃばぁちゃんちの畑で食育かなー(*^-^*)

今度の冬はぜひ、豆類育ててみたいな


去年は妊婦だったのでほぼ何もできなかったから寂しかった(^_^;)(笑)

2014.06.25 
P1140264_convert_20130705090941.jpg
初収穫!
放置だけどとりあえずできた。
ちょっと肥料不足だなぁ・・・

意外に甘くて柔らかかった♪

ゴーヤも雌花が出来はじめたのでもう少しでゴーヤできる♪

スナップエンドウは失敗。枯れた~

今年は妊婦だったから簡単なもの少しだけにしたけど
来年はちょこちょこ植えてみたいなぁ
花壇も難しくない程度でしたいなぁ

2013.06.28 
P1130880.jpg
庭に咲いた~♪
これは前の住人が植えてたもの。
去年はそのまま放置で水仙とかフリージアが咲いてた。
今年初冬、やっと花壇らしき物作ったんだけど、すでに掘り起こせない状態だった。
なのでそっとしておいた(笑)
今後掘り起こさないといけないけど、球根管理に自信ないなぁ。
花育てたりはほとんどわからないけど、ちょっとしてみたいんだ♪
何もわからないけど、花やグリーンのある暮らしって憧れです。

2013.02.27 
P1090316.jpg 
100均で状態の良さそうなのがあったので♪

2010.01.21 
P1090202_20100117113748.jpg
そろそろ根詰まりし始めたかな・・・
ってことでおそるおそる植えかえ・・・

よくここで失敗するのでおそるおそる(>_<)

とりあえずなんとか順調・・・?かな。。。

2010.01.14 
P1080676.jpg

めっちゃ大事にしてきたのに。。。

やっぱり弱ってしまった(´ノω;`)

なんでなんだろぉなぁ・・・(>_<)

植物と相性が悪いのか向いてないのか・・・
ネットで育て方とか調べて一生懸命管理してるつもりなんだけどなぁ・・・

今。。。水挿し中。
生き延びてくれるんだろうか・・・(´ノω;`)

どぉしよぉかと思ったけど・・・
植物がないと寂しいんで・・・新しいのを一応、探してきました。

今度こそ!

2009.10.01 
P1080569.jpg

猫に荒らされてからずっと自粛(放置?)してたベランダプチガーデン。

最近猫の姿が見えないし、
もう大丈夫かなぁ・・・と思って
ローズマリーを再購入。

大事にしよ♪

2009.09.15 
P1080550.jpg

めっちゃ大事にしてるんだけど。

やっぱ管理悪いのかなぁ。
間延びしちゃってる(>_<)
なんか状態もあんまり良くないなぁ・・・(>_<)

またかなりヤバイかもぉ・・・(´ノω;`)

目標としては・・・

殖やしたい♪

今、水挿しして頑張ってみてます。。。

2009.09.08 
