
--.--.-- 


れんこ鯛のお刺身
れんこ鯛カルパッチョ
チーズとサラミ
アボクリチとバケット
味玉子(市販品)
柿クリチの生ハム巻き


昨日は娘が大フィーバーだったのでできなかったからリベンジ!


お義父さんから25㎝くらいのれんこ鯛を8尾もらったー!
とりあえずは刺身とカルパッチョ。

後は冷凍へ。


夜遅いからのんびりというわけには行かないのが残念。
休日まで待つ?って聞いたけど待てないと言うし。
仕方ないか(^_^;)



2014.11.21 
P1110745_convert_20111103094811.jpg

MNさんよりの頂き物♪
豆類大好きだし、やっぱり丹波黒めっちゃ美味しい(^^)

あっという間に食べてしまった(^^;)

2011.10.24 
P1100552.jpg
やまやで見つけて購入。
ローズマリー味のバケットと七面鳥のパテ。
そして安いワイン

超私好み~♪

安かったローストビーフも一緒におつまみに。



2010.09.11 
P1100391_20100829085847.jpg
朝市でのお目当て♪

ビールが進む(*^-^*)

2010.08.01 
P1100326.jpg 
すっかり丸腸(パイプホルモン)にハマってます。
お肉屋さんで少しだけ買ってきました。

ん~♪
ビールに最高ぉ(*^-^*)

P1100325.jpg


この他に

刺身の盛り合わせ
冷奴
わかめと玉子のお味噌汁

もあったんだけど、すっかり撮り忘れた(^^;)

READ MORE▼

2010.07.11 
P1090796.jpg
大量に入ってる茎わかめ。
油あげと一緒に煮物に。

こういう小さなお惣菜食べるとなんだかホッとする(*^-^*)

2010.04.10 
IMG_0196.jpg

またこの時期がやってきました♪

しっかりとした処理して
臭みなくおいしくできた♪

2009.08.29 
P1080428.jpg

いちじくをみつけたので連れてもちろん帰ってきました♪
頂いた桃もあるし♪

生ハム+フルーツは好きな組み合わせ。

ん~ ワインがおいしい♪

2009.07.11 
P1070003.jpg

かぼちゃの煮物。
醤油バター味。
仕上げにブラックペッパー。

お酒のおつまみって感じ(*^-^*)

2009.01.27 
IMG_0079.jpg
なんだか。。。写真撮るのが楽しすぎ(笑)
自己満足だけど、なんか雰囲気のいい感じで撮れる~って思って。

楽しく料理して、楽しく写真撮れる。
自分にとってはいい傾向?

フルーツに生ハム。
意外に何にでも合うんだな~ってことで。
洋梨と柿。
そしてアボカド、牡蠣。
IMG_0084.jpgIMG_0085.jpg
IMG_0086.jpgIMG_0087.jpg
一枚巻くと塩辛いので小さくしました、そしたら塩気がちょうど良かった。

牡蠣は安くなってたので思い切って買いました(*^-^*)岡山産だったしね
IMG_0082.jpg

オイル漬けにして、
少しだけ、ソテー用と生ハム用に。

きっと、焼酎やら日本酒やらワインの方が合うんだろうなぁ。
でもうちには甘いお酒しかなく(^^;)

ちょっと久々に頑張って(笑)おつまみ作ってゆっくり飲みました。

2008.11.08 
