
--.--.-- 

3合に対して1本半。

それでも少ないかなと思ったけど、かなりとうもろこしゴロゴロで大満足♪


2016.06.26 

不思議な献立(笑)

唐揚げ弁当

あさりの炊き込みご飯

ニラ玉汁

がんもと大根煮

メインは魚のフライだったんだけど

パパが会社でもらったらしいお弁当。

(なんか遅くなったから差し入れだったみたい)

魚パパが帰宅してお風呂のうちに揚げるつもりだったんで

揚げずにお弁当をメインにしました(^^;)

2016.03.19 
20160210163254d05.jpg


塩レモンとキクラゲで炊き込みごはん。

2016.02.02 



みょうがたけ炊き込み
ムニエル
インスタントスープ
冷奴


炊き込みあるからお魚かなーって考えてたら
娘の暴動(笑)により副菜作れなかった(^_^;)
それではあまりにもなんで
インスタントスープと冷奴でごまかす(^_^;)

2015.08.24 


旦那サンの希望により
再びビビンバ!

簡単で楽チン♪


やっぱ美味しーーー

昨日のことがあるので
最初から4合入れた!

そして、完食( ̄▽ ̄;)

2015.02.14 



牛肉で。

なんかすっごい久しぶり!

旦那サン
テンション上がりすぎ


ご飯足してもいいよー
って言ったらどんどん足して・・・

最終的に3、5合( ̄▽ ̄;)


旦那サン、よく食べるねー

2015.02.13 


巻くつもりはなかったので買い物行かなかったんだけど、
やっぱ縁起物だしなー巻いとこうかなーと思いたって急遽巻きました。

中身は有り合わせなので
豚肉・しそ・生春菊
海苔に胡麻油塗って塩ふりました。


西南西向いて無言で食べました(^_^;)

量は加減したつもりだったけどやっぱ多かったー
キツかったー


娘にも小さいの巻こうと思ったけど
ご飯待てないってぎゃん泣きされて断念。

豆まきもできず。

けど、鬼は全然怖がらないんだなー


豆まきは来年かな

2015.02.03 


ビビンパ風丼
ピリ辛スープ


ホント最近毎日遅すぎで可哀想になる。

私も体調不良なので思うよぉにはなんも出来ないし・・・
12月に入ってからずっとなのでなんかしんどいわー

2014.12.19 


風邪っぴきの旦那。

帰宅が12時なのもあって
温まるもので簡単に食べて早く寝たい。とのことだったので
色々入れた雑炊。

黒ごまをたっぷり入れたので美味しそうに見えない
(^_^;)(笑)

2014.12.07 


ほぐして混ぜる前。

さんまが美味しくて安い時の定番。
今年は作りそびれてたので作れてよかった。

2014.11.19 
