
--.--.-- 

実家帰省してお天気もよく

今年も無事海に行けました。

娘も怖がることなく楽しめました。


2016.08.05 

私と娘は3回目。

今年はパパ初参戦!

みんなで楽しみましたーーーー

試飲は

岡山づくり・広島づくり・スタウト

パパ大喜びでご満悦。

2016.06.24 

ヤマメ・イワナの釣り堀へ。

娘もおじいちゃんとすごく楽しんでた。

魚丸ごと丸かじりするし

3尾食べました。

そのほかにもおかずとお菓子。

帰りSAで顔ハメ

別々にとったのをコラージュしました。

ローストビーフ丼

SAで晩ご飯にして帰ろうと言われたけど

お腹空いてなくて。

とりあえず何かって言われたので

食べたい物にして、パパに半分。

めっちゃおいしーーーー

お腹空いたときに全部がっつり食べたかったよぉー

また食べよう♪

2016.04.20 

BBQなんて大げさ(笑)

コンロ持って鍋持って焼肉。

でもアウトドアしたことない我が家には

初アウトドア!!!

パパがアウトドアに興味津々。

これでよかったら少しずつやってこーってこと。

でも結果これが大成功でまたしたいね。って。

けど、ハプニング!

娘、初迷子。

相当焦りました。

でも娘はヘーキで

ままーどんぐりーーーー!

って。

ほんの少しほんの少し目を離したのがきっかけ。

パパ相当ショック受けてました。

私は片付けしてたんだけど、パパさすがに娘ひとりだし迷子にすることはないだろうと思ってたけどまさかまさかのやってくれました

ちょろりんの娘恐るべし。

割とパパは娘の面倒見てくれる人なんだけど、それでも注意力足らないな。

まぁ不器用なパパの性格にもよるんだけど。

私も色々反省です。

2016.03.29 




親子サークルで毎年恒例のいちご狩り。

今年はパパも一緒で。
パパは初めてのいちご狩り

娘は大玉いちごを21個食べました
無料なのに・・・ありがとうございます(^_^;)

パパ楽しかったみたいで来年もまた行こう♪って。

パパ70個
ママ30個

でした。


パパは歯医者行ったり
娘も検診あったりなんやかんやで休日忙しい

全然おうちに居れない、バタバタです

2016.02.19 

銀飛沫定食
(やまいも この時期限定)

揚げたのがめっちゃ美味しかったーー


せっかく新そばの時期なのでお蕎麦も。

十割そば


二八そば

食べ比べてみたけど
十割が好み♪


そばがきのおしるこ

写真撮り忘れたけど
スイーツ選べたのでソバアイスにした。


娘にもそろそろ食べさせてみようと思って
ほんの少しだけ二八そばとアイスとおしるこの汁を。

アレルギーは大丈夫そう、よかった。


なんだかすっかりソバにハマりました。

元々、ソバは好きだったんだけど更に好きになりました。
新ソバ食べたのが久しぶりだったしね。

2015.11.21 

先日のひまわり畑のリベンジで
別のひまわり畑へ。
世羅高原に行きました。
平日で開園と共に行ったので割と空いてました。
段々と人が増えてきたけど
雨予報があったので9時半入園→11時半に出ました。
そしたら出て車に乗った瞬間に雨が!

雨予報だったから来るの止めようかと言ってたけど、朝降ってなかったので引き返すことも頭に入れつつ強行してよかったな。

完全に納得は行かなかったけど、家族写真もとれてよかった。



道の駅でバイキングへ。
年に何回か寄ってたけど、最近寄らなかったらリニューアルされてて
野菜市も新しくバイキングできてた。

野菜中心で思ってたよりもよかった♪
名前からして岡山にもあるお店の系列なのかな?!



道の駅にあるおへそカフェのパン。
今日はないかも。と諦めの気持ちで行ったらあった!
HPみたら定休日は販売してないとあったけど、聞いてみたら前日納入されるらしい。
(前日、カフェにも道の駅にもTELしたけど繋がらず)

天気もパンも行ってみてよかった♪

2015.08.19 


パパはスイーツ
私はパンを。


2015.08.10 

娘、2度目の海

でも去年は浸かった程度だったから今年がちゃんとは初めてかな。

プール同様、楽しいらしくて帰らないって。

ひとりで海に向かっていくし。

波が1.5とか高かったー
サーファーたくさんいたし。

時間は短かったけど二日間行きました。
疲れたーー


実家前で初めての手持ち花火も。

水のように足や手にかけようとするのでひとりで持つことはできなかった。
また来年。


●覚書●

駐車場代 1日1000円。

サンシェードの中に防水シートが要る
持って行くのはカバンではなくてかごがいい。
飲み物はたくさん要る(2Lでは足らなかった)
午後からでも何かお菓子とかあった方がいい。
風がなかったらパラソルは活躍。

2015.07.31 

お弁当持って公園へ。
1年ぶりの公園。

新しく買った3段弁当を初めて使ってみた。
かなり大きいけど、我が家にはいいサイズかも
(^_^;)(笑)

素麺弁当が大好評!
娘の食いつきがものすごかったーー




ブランコも芝滑りもアスレチックも大喜び。






水遊びというか、噴水はダメみたい。
フツーの水遊びは好きなんだけどなー。

2015.06.25 
